テスト投稿も兼ねて

テスト投稿も兼ねて、
今週のお題「100万円あったら」
自分の考えを書いてみます。


夢のあるお題ですよね。

・貯金する
・趣味に使う
・生活費に充てる etc...

色んな使い道があると思います。

きっと1年前の自分なら「貯金」しか選択肢が無かったと思います。


ですが、今の時代は「投資」がトレンドに上がっています。


コロナ禍の影響で日本各地にまん延防止等重点措置、緊急事態宣言が出され、休業要請に伴う雇用問題による収入の減少又は枯渇する方が多く見受けられます。

その渦中でも収入を得る為に、「投資」が見直されています。


「もし100万円があったら」というお題に対して、私は考えました。


【この100万円をどうやって増やそうか】



銀行に預けて金利で増やす時代は終わりましたよね。
手元にある資産を[運用]してどのようにして利益をを上げてお金を増やすか日々考えてるのですが、完全素人の私には全くわかりません。

日々勉強しているのですが、新しい知識を付ければ付けるほどたくさんの投資方法を見付けて嬉しい反面、どれから始めたらいいのか分かりません💦

老後2,000万円問題も提起されていますし、50年後に日本の年金制度なんか破綻していると思うし、国をあてにしてたら自分達の生活なんていつ崩れるか分からないからこそ、早いうちからの資産形成が大切ですもんね。

分からない素人なりに、これからも投資について勉強して行きたいです。

同じ考えの方がいれば、私も一緒に頑張れる気がするので(笑)
私たちの未来を創るために、頑張りましょう!!